下関ライブ VOL.1

今回のライブは「ライブに行ってみたいから」「近いから」「知ってる人だから」と

本当に単純な理由で行くことを決めた。

3次先行だったためか末席でガックリして行く気力を削がれつつも。

 

当日昼、何を着て行こうか迷って薄いロングニットワンピ+Gジャンに決定。

足元はタイツがいいけど窮屈だとパニ障が怖いので

黒スパッツに黒ソックスでタイツに見える。

前回の小倉の教訓もあって黒のスニーカー履き。

それで昼前に家を出発したけれど、車の中が猛烈に熱い。

こんなに暑いのにスパッツなんて絶対ヤバい!!と途中で引き返して

ペチコートを取りに帰る始末。時間に余裕を持ってて良かった。

駅の駐車場の車内でスパッツからペチコートに履き替えてw

もし帰りに寒かったらいけないかも、と一応スパッツもトートバッグに入れて

持って行くことにした。

 

1本早い電車で行こうかとも思ったけど、支度にバタバタするのもなあと

13時半頃地元駅を出て14時すぎくらいに下関に着き

シーモールで軽くハンバーガーでも食べて会場に行こうかと考えていた。

 

着いてみると、シーモールはすごい人出!!!

日曜日だとこんなに混んでるのか!と思ったら

どうやら感謝祭か創業祭か何かやってたっぽい。

そのためか1Fのカフェ系は全部満席、フードコートも14時なのにいっぱい。

どうにかフードコートの空席を見つけて

ロッテリアのバーガーとメロンソーダだけ大急ぎで口に運ぶ。

ポテト食べたいけど喉が渇いて水分が欲しくなると頻尿が心配だから。

 

この日も一体何十回トイレに行くんだってくらいの頻尿で

トイレの心配ばかりしながら会場へ。

すごい人だなー、さすが2000席ソールドアウト。

 

驚いたのが、年齢層の高さと男性の多さ。

私と同じくらいか、もう少し上のおばさま方がメインだけど

白髪のおじいちゃんやおばあちゃんも大勢いらっしゃる。

中には足腰がだいぶ弱ってる老人の観客もいらっしゃった。

そうだよなあ、年をとってもふみやさんの曲が好きで聴きに来たんだな。

そして男性が多い、半分近くは男性かもしれない。予想以上だ。

不思議なのが若い子が少なかったこと。

これだったら凌さんのライブの方が若い女性が多かったような。

 

年齢層で言えば、凌さんのライブよりふみやさんのライブの方が上だ。

その理由は「おばあちゃんが行きやすい」ということかな。

凌さんのライブはおじいちゃんはいらっしゃったけどおばあちゃんはいなかった。

さすがに白髪のおばあさんには敷居が高いのかも。

 

凌さんのライブは男性はアラフィフ以上女性はアラフォーがメインの印象。

フミヤさんのライブは男女ともにアラフィフ後半アラカンがメイン層という感じ。

 

さて、ライブが始まった。