下関ライブ VOL.2

ライブのことはどうやって綴ったらよいかわからないので

走り書きのメモ程度に。

 

結局のところ

「あまりに楽しかったので、帰ったその日に福岡の先行抽選申し込んだ」

 

それほど楽しかったのよ、良かったとかなんとかよりも

まず第一に「楽しかった」。

それにあの代表曲を聴いてるとボロボロと泣けてしまって

ハンカチ取り出してワンワン泣いていた私。

隣近所の人はびっくりしたかもしれないなあ。

 

初っ端にチェッカーズのヒット曲だったで迷わず立ち上がったんだけど

2階席は立ち上がらずに座ってる人も多かった。私の両隣も座ってた。

なのでピョンピョン飛び跳ねると隣に迷惑になってしまうので

飛ばない程度に踊りながら楽しんだんだけど、

周囲がほとんど声を出さなかったので私も声を出しづらく

「尚ーーー!!」しか言ってないような気がするw

 

2階から見てると1階は総立ちでギャンギャン盛り上がってたので

正直、あの中に私も混じってガンガン暴れたかったなーという気持ちがある。

 

なので福岡リベンジw

ただ福岡はふみやさんなおちゃんの地元なので抽選も厳しいよな。

なので場合によっては鳥栖もアリでチケ取りチャレンジしてみる。

 

さて、もうひとつだけ心残りだったこと。

ライブ前にどこかのセトリを見てしまって、そこでは

私の大好きな「song for USA」を歌ってたんだよな。

それが下関ではなくて、多分代わりが「哀しくてジェラシー」だったよう。

確かに「哀しくて~」の方が盛り上がるだろうし

私も40年ぶりにこの曲を聴いて楽しかったんだけど

でもやっぱ、「song~」を生で聴きたかった。

 

それともうひとつ。

会場に入る直前に誰かがサイリウムバンドをつけてるのは見えたんだけど

まさかサイリウムなんて要らないだろうと思ってたら違った!!

皆さんつけてて2階席から見たらすごくキレイ。

まあでも1本2500円とかするんじゃないかとか思って帰宅後調べたら

会場では2本入り1000円だそうな?多分。

そのくらいなら私も買ってつけたかったなあ。

 

というわけで、

・ノリの良い観客の中でガンガン飛び跳ねて歌って踊って叫びたい

・ナマで「song for~」を聴きたい

サイリウムつけて腕を振りたい

このリベンジができるといいなあ。

 

もし「song for USA」を聴けていたなら、どんな方法ででも

映画「song for USA」を探しまくって再見しようと思うw

高校時代、一度観たっきりだもんなー。それでもまあまあ覚えてるもんだ。

 

もし尚ちゃんが「Lonely Soldier」を歌ってくれてたら

嬉しくてチェッカーズのCD全部買ってたかもしれないw

 

それにしても、ふみやさんは相変わらず歌が上手くて声がキレイ。

40年前に私が聴いてたカセットテープの声、まだそれを維持しておられる。

ルックスにしたって、よく考えてみたら凌さんと5歳くらいしか変わらないよね?

(いつもいつも凌さんと比べて失礼だけど)

そういやこのふたり、久留米という共通点が。

 

ライブのことや下関への旅?のことはまた後日。

今日は足がガクガクなのでもう寝るw