親孝行旅行・萩温泉の旅 VOL.おまけ

・実家から自宅へ戻ったのは昨日の朝。

昨日はものすごい晴天、この晴天が旅行中に欲しかった……。

実家滞在&旅行で溜まった洗濯が捗ったが

これだけ晴れたなら私は元気だし、実家の掃除とか手伝ってから帰れば良かった。

 

・旅館で豪華な夕食を食べた以外は、菓子パンとファミレスという旅。

まあいつものことだ。

 

・旅行に備えて9月に入ってからウォーキングを頑張って体力つけたつもりだったが

寝不足には敵わないということがわかった。

連日にわたる寝不足、一旦癖になると抜けないんだよな寝不足。

 

・普段の温泉に比べて時間が足りなかったので

直前に髪をショートにしておいて良かったとしみじみ。

 

・高速を運転するほどは疲れないのが幸いだった。

 

・9月は格安になってたこの旅館、次に安くなるのは1月と2月。

ひとりでも行きたいけどどうだろうね?

素泊まりだともう少し狭い部屋になるだろうし、海の見える露天風呂に行くのに

ウチから1時間半かけてまでとなるとうーん……。

釣りという目的が無いと他に何も無いからねえ。

が、おひとりさまで温泉旅館となるとここか湯本の某旅館しかない。

 

・煎餅布団は硬すぎる。

 

・次にもし計画するなら笠戸島

だが3人で同室よりは、ここで個室リピートの方がいいかもなあ。

なんならベッドの方が寝心地良いかも。