親孝行旅行・萩温泉の旅 VOL.2

昼食後、いよいよ虎が崎で釣り!……と思ったら。

父はやれあそこへ行ってくれだのここを見たいだの言いだす。

明日じゃなくて今日?と問うも、今日これから行ってくれと。

虎が崎で釣り三昧するんじゃなかったのか……と思いつつも

結構遠くの大井漁港付近まで走る。

ここで釣りするとか言い出したら周囲にトイレも何もないししんどいなと思ってると

良かった、ここは見るだけで終わってくれた。

 

そしてようやく、虎が崎へ。

すると!!!!!!

とてもマナーが悪い人がいて車進入禁止の釣り場に車を乗り入れて塞いで

キャンプ椅子に座ってのんびりしてる先客が。

さすが他県ナンバー、なんとまあマナーが悪いなあと呆れる。

その後も釣り人の車が入ってくるも、マナー悪い人に塞がれてて

どうしようかと思案してる様子。

いっそこの人たちがマナー悪い奴に注意でもしてくれんかなあと期待するも

皆さんその辺うろうろして諦めて引き返していく。

 

他県ナンバーの車は邪魔だけどウチらは車の横ででも釣りできるじゃん、

悪いのは向こうなんだし。

しかし父はそれじゃ楽しくないと思ったのか、他へ行こうと言う。

まあ、父があそこ行けそこ行けと寄り道した結果がこれなのであって

先にさっさとここに来ておけば良かったのであって

また夕方来たらマナー悪い人帰ってるかもしれないし、出直すことに。

 

少し先の駐車場へ寄り、トイレへ。

母が出てくるの遅いなあとか出てきても案内看板とか呑気に眺めてるなー

まあゆっくりさせとけばいいかとのんびり構えてると

さっきのマナー悪い他県ナンバーが駐車場へ入ってきた。

それも駐車場を逆走して駐車スペースではないトイレ前に車をつける。

やっぱコイツらは本当にマナー悪いんだなと呆れるが

コイツらがここに来たってことは、虎が崎の釣りスポットが空いたってこと!

ラッキー!戻るぜ!!と虎が崎へ戻った。

そしてさっき他県ナンバー車に塞がれてた釣りスポットで、無事に釣り開始。