親孝行県北ドライブ その4

来た道を戻らず、少しだけショートカットをしてみた。

多分、三隅から湯本方面へ抜ける道。

超超超ド田舎でほとんど車が通らない山奥の抜け道なのに

なんかビックリするほど広く整備された道に驚愕。

 

ひとつには、この付近が安倍晋三氏ゆかりの地で(安倍家の墓がある)

そのために異様なまでにお金をつぎ込んで整備してるのと

もうひとつ、5年前にプーチン氏が安倍氏との会談のためこの地を訪問、

その時に何人もの影武者が県北西部を走り回った。

もしかしたら本物プーチンが通ったのがこの道路で

そのために整備したのか?

我が家では「プーチン道路」と呼ぶことにした。

 

プーチン道路を通って湯本へ、そして昨日来たばかりの秋吉台へ。

 

父も秋吉台の駐車場で、歓声を上げていた。

おい、父もか……。

ただ、父はスカイロードはかつて来たことがあるとか言っていた。

 

展望台カフェで3人並んでアイスクリームを。

昨日来た時モカのソフトがあったのに今日は無くなってた。

なので私は小野茶アイスをチョイス。

両親は昨日の梨ソフトを食べる。

 

めちゃめちゃ観光客風な写真を撮る。

 

山口萩道路から中国道へ乗り、めちゃ早で帰宅。

この道を通ればウチから萩もかなり近そう、夏に試してみるか。