9月のスマホ

まずは8月の終わり~9月上旬の週。

 

平均すると1日に1分。

火曜日にラインのやり取りをしたっぽい。

そうだ、新しく入ったバイトの子を追加したりで画面開いたっけ。

 

続いて2週目。

何がイヤかって、ショッピングモールのアプリだよ!

以前はポイントはカード出してスキャンだったのが

モール全体でアプリに切り替わった。

買い物するのに自分のスマホのバッテリーやストレージ使うの、すごくイヤ。

ログインが切れてたのか、2店舗で会計時にアプリだしてモタモタしたので

トータル3分も使ってしまったのか。イヤだわ。

 

 

そして先週。

平均時間0分w

全く使ってないわけではない、設定以外にも歩数計をチラ見した。

 

……と、こんなにもスマホを使ってないというのに

買って2年以上も経つと、バッテリーの減りがすごく早い。

測ってないけど多分3~4日しか持たないんじゃないかな。

 

もしかして、使わないからその分じゃんじゃんバッテリー減るの?

適度に使ってたらバッテリーの減るスピードが遅くなるとかある?

 

一方、8インチタブレットは。

測ってないけど一日平均ってどのくらいだろう?

少なくて3時間、休みで一日家にいると10時間以上は余裕で触ってる。