病院の待合にて

先月受診した健康診断で引っかかった項目があり

薬を出してもらうため、近所の内科を訪れた。

原因はわかっているのでさっさと薬さえ貰えればそれでいいので

ヤブだと評判でいつも患者の少ない内科だ。

 

他に患者さんは全然いないのに、どういうわけか待たされた。

30分待っても呼ばれない。

混んでたら仕方ないけど、他にいないのに何故?

さっさと帰りたいからここを選んだのに意味ないじゃん。

 

待合室にテレビがあり、私が到着した時はグルメ系のバラエティの再放送をしてた。

それが終わり、夕方のドラマの再放送が始まった。

くしゃくしゃ頭の上川隆也が登場。ああ、「遺留捜査」か。

 

……と思った瞬間、どっかで聞いた甘い声がテレビから聞こえてきた。

 

哲さんじゃーーーーーーーー!!

 

そういや遺留捜査のどれかのシーズンにちょっと出てるって見たっけ。

おおーーーラッキー。

しかもなかなかのカコ哲じゃん!!

 

そのまま診察には呼ばれず、結局1時間近く待たされた。

が、時折出てくる哲さん見ながら待ってたのでむしろラッキーだったよ。

ヤブ医者よ、ありがとう。

 

帰宅後調べてみるとこれはシーズン2で2012年放送とのこと。

ああ、一番カコ哲な時期だよ、さすがだよ。

私が見た回は4話だったようで、調べてみると哲さんは5話で殉職らしい。

もちろん録画予約をした、死に哲永久保存できるじゃん。

 

ちなみに約15年ぶりに診察受けたヤブ医者は

爺さんになって益々ヤブになっていた。

年だからか、同じことを何度も何度も言ってて

ホントに大丈夫か、ってほど。

今回は薬貰えれば良かったし哲さん見れたからいいけど

もう二度と行かんぞ。

 

*************

そんなこんなで、殉職回を観た。

いつかまとめムービーで見た、銃殺だった。

膝をがくんとついて倒れるので膝大丈夫かな?と思ったんだ。

話は結構クサいつくりだったが、なんか泣かされちゃったよ。

哲さんに限らず、わりと芝居が大袈裟なドラマかも。

ついでに、かなりレアな「走り哲」でもあった。

「地球から来た男」よりも走ってた(それでもちょこっとではあるが)。