カーブスどうしよう

来月は仕事の休みが多いので、カーブスの1ヶ月無料体験に行ってみようと計画中。

 

数年前にカーブスを勧められた時には「オバハン扱いすな!」と腹を立てたが

レーニングを怠け続けた近年は、カーブスでも敷居が高いくらいだ。

 

ただ、カーブスはスタッフさんが常に指導に入り

どうやら「みんなで輪になって頑張ろう!」という雰囲気らしい。

これが苦手なんだよなー。

友達作りに行くわけじゃないしなるべく放っておいて欲しいのだが。

 

入会金が1万超え、会費は月に7000円台?

かなり高いなー。スタッフの指導費(励まし費)込みってことか。

 

で、よく調べてみるとここ、クローズ時間があるのね。

10~13時までと15時~19時しか営業しておらず、日祝休み。

実質空いてる時間ってほんのちょっとだし

私の生活リズムでは14時台くらいがベストなんだがな。

 

だったら24時間営業でスタッフはほぼ居ない近所のジムの方が良い。

1ヶ月無料体験でカーブスで体ほぐして運動慣れして

1ヶ月経ったら24時間ジムに移籍、というのが理想的なんだろう。

 

けど、月何日行けるかわからないのに毎月会費を払うのはコスパ悪い。

それよりも家でエアバイクやトレーニング、外をウォークする方が

時間的にも有意義だろうが、どうすっかな。

まずは1ヶ月だけカーブス行ってみようかなあ。