ドラマ感想メモ

「天国と地獄~サイコな2人」 ・・・☆5

 

面白いだろうと思ってたらやっぱり面白かった。

最終回に夢中で走って階段から転げ落ちるとか過剰な演出があったりしたけど

総じて面白かった。

キャストが良いね、特に柄本佑

日曜劇場って当たり外れが大きいけど、これは良かった。

 

放送時リアルタイムで観ててずっと録画もしてたんだけど

忙しくて観る暇無くて2話くらいまでしか観てなかったんだ。

これをリアタイでずっと観ていたら、もしかしたら

高橋一生にハマっていたのかもしれない。

 

……というか、更に言えば「高橋一生にハマるために録画していた」作品である。

 

玉木目的でとあるドラマを観てたら、共演の高橋一生がすごく良くて

ちょうど岸辺露伴のドラマも放送されてすごく良くて

お酒のCMで、童顔に似合わないゴツゴツした大きな手がすごく印象的で

ああこれは一生にハマるな、じゃあ天国と地獄観よう、という流れだった。

が、タイミング悪く天国と地獄をなかなか観れず、あの時ハマれなかったと。

 

なんで1年半前そんなに忙しくて録画を見る暇も無かったのかというと

ちょうどその時、アマプラでキントリ観て哲さんにドハマリしてしまったためだ。

 

そして今、天国と地獄を観ても、今の私には哲さんがいるから

そこまで一生にドハマリするほどではなかった。良い俳優だと思うけど。

まあ、今だと「ハマったところで大変そう」って気持ちもあるかな。

 

*******

そして哲さんの舞台は昨日開幕。

ド凄い色気を醸し出してドエロい雰囲気らしい。

そりゃ楽しみだと思うけど、観る前にハードル上げ過ぎるのもいかんな。