水着

スポクラに入会後、どうにか毎日時間を作って通っている。結局ジムの方も私専用の筋トレメニューを作ってもらい、トレーナーの方についてもらってせっせと汗を流す毎日。痩せるだのシェイプアップだのってよりも、30年後に足腰立たなくなって泣かないために今から鍛えておくというのも目的のひとつになった。

さて、以前からスポーツタイプの水着を一枚持っているのだが、一枚だと前日泳いで洗濯したのが乾かないま次の日も袖を通すということになる。ゼータクしないでそれでもいいんだけど、どうせ頑張るなら洗い替え用にもう一枚欲しいなと思うようになった。

水着はまだシーズンでないので、そこらへんのお店では売られていない。正規のスポーツ店だとバカ高く、ネットで探しても結構高い。クラブの入会金と会費で大出費してしまったので、こんなに高いと無理だよう。

昨日クラブからの帰り道、靴下を買おうと「しまむら」に寄った。店内をうろついていると、ある売り場に目が留まった。



・・・スクール水着って、安いじゃん・・・。

どうせ私胸があるわけでもないし、ジュニア用で充分なんじゃないだろうか(←そういう問題じゃない)?何よりも1200円は安い。もちろん、昔ながらのスク水だとさすがに着れないけれど、競泳タイプの肩紐が白ラインのなら、普通の競泳水着となんら変わりはない。

↑こういうやつ

大体、私の泳ぐ時間って大抵オバチャンしかいないんだから誰かの目を気にする必要もなし。

という訳で、35にしてスク水・・・いいんだろうかこれで・・・。