福岡ライブ旅行 VOL.2

クルーズを終えて陸地に降りた。

とにかく暑い!

この日の博多の最高気温は35℃、瀬戸内住みの私は体感することがない気温だ。

時間的に今がっつり食事を摂るとちょうど良いので

飲食店が腐るほどある天神、ここらで適当に探そうと思うも

あまりに暑すぎて外を歩けず、地下に潜った。

「やっぱりステーキ」でも目指そうかなと一旦地上に上がるも暑すぎて

私にとって天神の目印になっている天神ビルの地下レストラン街へ。

 

ステーキ屋さんとうどん屋さん、どちらにしようか迷い

暑さで食欲も落ちてたのでうどんをチョイス。

 

明太子が乗ったご飯、冷たいうどん(生姜付き)、鶏のから揚げ、ごぼうの唐揚げ、

サラダ、漬物。

この奇跡のラインナップ!私の好物ばかりじゃん。

暑さでバテてたけれども完食できた。

 

さて食後、赤坂へ向かう。

この暑さじゃ外をブラブラ散策しながらって無理なので地下鉄で。

 

赤坂で下車し、ライブハウスを目指す。

ナビをつけるもまた変な方向を指してるっぽいので

自力で歩いてみるも、迷ってしまった。

どうやら駅を挟んで反対方向に進んでたようだ。

結構時間と体力をロスしてしまった。

道を修正し、バカ暑い中頑張って辿り着く。