あと2週間

気づいたら大阪行きまであと2週間を切っていた。

なんか今回落ち着いてるなー私。

去年はもっとソワソワしてカウントダウンしてたのに。

まあ、着ていく服は決まってるし荷造りというほどのものはないし

焦る必要はないんだけどね。

強いて言うなら、桜橋口が工事してるという噂を聞いたので

劇場までの地下ルートを確認しておかなきゃなー、と準備はそのくらい?

田舎者は下手に地下に潜らない方がいいのか、どうしようかね。

 

冬に某和太鼓のライブで盛大にパニック障害が発動して

今回は席がど真ん中でエスケイプできない観劇に気が乗らないのかもなあ。

ただ、和太鼓の日は抗生物質の副作用(不安感)があったし

今回は5月、きっと劇場内は涼しいだろうし、今回は大丈夫と信じたい。

劇場以前に新幹線もあるからヒヤヒヤだけど。

 

あと2週間を切った舞台よりも、心は秋の舞台に飛んでいる。

地方公演は全国4か所というのできっと福岡は来てくれるだろうと願ったが

最西が兵庫らしい。ショックだよ……。

 

兵庫というと西宮の文化センターかなあ。

とすると西宮市内で宿を取るよりも、阪急で三宮か新神戸まで戻る方が

アクセス時間はかからないし帰りもラクかもなあ。

が、三宮周辺(というか神戸も西宮も)ホテルの相場が高いので

なんなら梅田で安宿取って新大阪から帰るか?

……って、今からこんなこと捕らぬ狸なんだけどね。

 

そういや去年の秋に明石にいた日の翌日が西宮の舞台で

明石駅のホームで「こっから逆方向に向かえば……」って思ったんだ。

あれからちょうど1年後、西宮に行くことになるとは。

(ってまだ西宮って決まったわけじゃないが)

 

まあ、バリバリ土地勘ある土地へ行くのは気が楽でいい。

いろいろ懐かしい場所も巡りたいけどどうしようかねえ。

関学のキャンパスって今は部外者が入るのNGかな?

西北のお気に入りの洋食屋さんにまた行けるかな。

(ってまだ西宮って決まったわけじゃないが)

 

すっかり気持ちは懐かしの西宮に飛んでるのに

これで違うとこだったら泣くぞ。

つかそもそも、その前にチケット取れるんかいな。