コロナ禍と予定変更

かつてないほど新型コロナ感染者が爆増してる今。

 

先週土曜、友人と3人で食事に行った。

前日夜に連絡しても返事が無く、翌朝「頭痛が酷くて寝てた」とあったのだが

このご時世、体調不良なら無理して参加して欲しくないなあと思ってたとこへ

食事に向かう車の中で「子どもが高熱で入院したのー」と……。

いやいやいや、それだったら食事会キャンセルしてよと思った。

子どもさんが高熱で入院、本人も昨夜頭痛で薬飲むほどなら

それは周囲を気遣って遠慮してくれよと。

 

土日にかけて、息子の友人が県外から遊びに来てくれて

1泊2日で4人でドライブ旅行に出かけていた。

帰宅した息子が「俺に近づかない方が良い」と言う。

聞けば、4人のうちひとりが2日間ずっと凄い咳をしてたと。

1台の車に乗って2日間過ごしたんだから、これはヤヴァいよね。

 

……というわけで、いつ感染してもおかしくない状態になった。

 

そしてライブが一週間後に迫っている。

どうしようかな、なんならパスしても構わないんだがなという気持ちになってきた。

少しでも感染リスクを避けるため、翌日のプラネタリウムをやめるから

泊まり自体もやめてもいいかもな。

ホテルの客室に入ったばっかりに感染しました……って可能性もゼロではないし。

つかそもそも、ライブに行くこと自体がマズいよな。

 

そして当日、台風の予報。

ホントに行くのイヤになってきた。コロナ云々以上に面倒で。

マジでやめようかなあ……。