1万5千円

マイナポイント第二弾、無事に完了。

前回は近所のホムセンのカードのポイントにしたけれど

今回は食品メインのスーパーの電子マネーに入れてみた。

これで1万5千円儲かった。

 

……1万5千円が惜しいなら観劇を止めろって話だがな……。

 

まあでも、正直哲さんの舞台を観に行くのは

少なくとも関西まで遠征するのは、きっと最後になるだろう。

福岡か広島なら日帰りで行くかもしれないけど

さすがに関西遠征立て続けは我ながらアホだなと思う。

ぶっちゃけ哲さんは、結構老けた。

老けるのは当たり前だし老けたからこそ魅せてくれる役はあるだろうが

「真犯人~」を見ながら、私はこのままファンを続けられるか不安だった。

老けた云々もだけど、どんな作品に恵まれるのか、

そしてその作品を私が気に入るのか、哲さんの役柄を好きになるのかどうか。

あれほど世間で盛り上がってた「真犯人~」でさえ、私は少々しんどかった。

キントリSPや映画化の情報はあるものの、それが終わったら?

ツイッターでファンと交流することでだいぶ延命するだろうけど

それもあと何年か。

 

********

話が逸れた、1万5千円の話だ。

 

ふと覗いたアマゾンで、pansyのサンダルが目に入った。

そうか、1万5千円儲けたなら安いサンダルの一足くらい買ってもいいかな。

(という思考が間違ってるんだけどな)

try before buyという便利な制度を初めて使ってみることにした。

対象商品を取り寄せ、試着後買わないものは返送するというシステム。

どれがいいか迷った3足をそれで試着してみる。

サンダルは実際履いてみないとわかんないからねえ。

 

サンダルというのは、気に入ったものを見つけるのは本当に難しい。

消耗が激しいのでどんなに気に入っても劣化してダメになってしまう。

その代わりになるものを見つけるのは至難の業だ。

pansyなら比較的どこでも手に入りやすいから

お気に入りを見つけておくと後々ラクだな。

 

どんなに気に入ってもさすがに似たようなサンダル3足は買わない。

3足のうち1足でも良いものがあるといいなあ。

到着は明日と明後日。

返送手続き間違えないようにしないとな。