ライブツアーどうしよう

石橋凌、ライブツアーかあ。

20年くらい前はARBのライブに通い詰めた。多分5年間で7回くらい行ったか。

ARB脱退(という名のほぼ解散)後、10年ちょっと前に

周南映画祭のトークショーに行って満足して

これで私の凌さん人生は終わりかなあ、なんて思ってた。

その後ソロアルバム出そうがライブしようが見向きもしなかったのに

今回、急に気になってしまった。

 

9月上旬の日曜日、博多がある。

日曜は良いな、泊まるとしてもホテル取りやすい。

18時開演なら、仮に3時間ライブしても21時、

会場は天神なので日帰りで帰ってもいい。

9月だからライブで汗かいても身軽に着替えられそうだし。

 

ふむふむ、チケット代は……って9000円かよ!!

えっらい高いなー。

どうやらワンドリンク付き(これはまあ仕方ない)と

なぜかオリジナルエッグシェイカーが付くとのこと。要らねー。

チケット7000円台なら余裕でアリだったんだがなー。

 

日帰りするとして、新幹線代とチケットで2万。

 

10月に兵庫に哲さんの舞台に行きたくて

それに向けて節約してるのに、どうするかなあ。

 

ソロになって以降の曲は全然知らない。

ARB時代の曲を歌うとしても数曲あるかないかだろう。

ニューアルバム発売5日後に福岡ライブなので

聴いてる暇無いから多分買わない(笑)。

買ったとしても当日の物販か。

しかし、歌手としてどうなんだろうね。

20年ぶりに聴くかもしれない歌声、

年齢を重ねて円熟しているのか、それとも喉が劣化したか。

……後者のような気がする……。

 

会場はスタンディングなのか座席有でやるのかまだ不明。

おそらく観客はオッサンオバハンばかりだろうから

座席有かもしれないけど、スタンディングだとしんどいな。

つかパニック障害抱えてスタンディングでライブハウスって大丈夫か?

 

音楽が目的でないのだから、真の目的は「凌さんに会う」だけ。

そのために2万かあ。

どうするかなあ。

 

先行抽選受付が14日までなので、それまで悩むところ。

 

*********

 

dahlie.hatenadiary.org

↑関連記事として出てきた、19年前の記事。

これがARBとして見た最後になるとはなあー。