旅の支度

普段、旅をするとなると

一週間前から持って行く荷物をリストアップして紙に書き出して

チェックしながらキャリーケースにパッキングしていき

4~5日前には荷造りがほぼ出来上がっていて

足りないものを買い足したり「やっぱこれ要らない」とか変更したりして

当日「当日に入れるもの」リストにあるものを詰め、出発する。

 

明日、大阪行きなのだが、見事に何も準備をしていない。

昨日まで留守してたってのもあるけど、それだったら普段は

留守する前にパッキング完成しておくのになあ。

自分でも珍しいくらいのんびりしてるなーと思う。

 

まあ、荷物もそれほど要らないし

何なら財布とチケットがあればいいんだけどね。

 

明日乗る新幹線のチケットを予約していない。

まあ、予約しなくてもタイミングの良い新幹線に乗ればいいし

最悪、自由席でもいいしな。

……と、ここまではまだいいのだが

実は新幹線の時間すら調べていない。

自分でも珍しいくらいのんびりしてるなーと思う。

 

******

20日までに体調を整えておくつもりだったのに

先日の帰省中めちゃめちゃ大変だったので、かなり疲れが溜まっている。

今日一日ゆっくりして体調戻しておかねば。

 

とはいえ、今回は珍しいくらい徒歩移動の少ない旅。

基本、新幹線の座席に座ってるか劇場の座席に座ってるかだから

それほど体力を要さないのが幸いだ。

 

さて、せめて新幹線の時間くらい調べておこう。

どうせならさくらに乗りたいしな。