書き手を当てる企画

キキナントカの第二弾。

今回はまるで当たる気がしないけど、好きな書き手さんばかりなので

当たりそうにはないけど考えてみる。

はっきりわかる作品から埋めていけば何とかなるかな。

三点リーダーの特徴とかあるんだろうけど、そこまで調べられないや。

 

#1・・・穂菜味さん

文末が穂菜味さんっぽような、ぽくないような。

 

#2・・・あきさん

かなり好きな文章。となるとあきさんかぽのさん、

前回のパターンだとOのさんもあり得る。

 

#3・・・穂菜味さん

なんとなく、会話文の特徴から。

 

#4・・・糸目さん

Rなのにヤらないという話を描くのは誰だろう?

糸目さんか、Oのさん。

 

#5・・・糸目さん

これはリクエストした私へのお心遣いだからなあ(笑)。

それと、春さん他メンバーを動かす話は糸目さんの特徴。

 

#6・・・ぽのさん

ずば抜けて巧いこの作品は当てたいなあと思いつつ、自信ないけど。

前回とんでもなく巧いと感じた作品がぽのさんだったので今作も。

 

#7・・・穂菜味さん

これはもう文体、特に会話の特徴から。

 

#8・・・Oのさん

これがわからん。話の内容からこの話を書く人が思い浮かばない。

文体からするとOのさん?

 

#9・・・ぽのさん

パッと読んで私好みの文体だと思った。

ぽのさんとあきさんと迷ったけど

あきさん他にいっぱい候補あるからこれをぽのさんで。

 

#10・・・糸目さん?

わからないなあ。

消去法で糸目さんかOのさん?

ラストの一文の〆方が好きだ。

 

#11・・・あきさん

アザを思いやる話が好きだ。

 

#12・・・あきさん

あきさんかOのさん。

こういう話を書きそうな人はあきさん、Oのさん、糸目さんだろうが

前回の「I will」に似た雰囲気を感じた。

 

#13・・・あきさん

全くわからないので、タイトルの感じで穂菜味さんとかOのさんと考えたけど

前回、全く意外な作品があきさん作だったので

今回もそれに乗っかってみた。

 

#14・・・Oのさん

改行の少ない文体というだけで考えた。

が、「パタン」って音をそのまま書くのは誰の特徴だったっけな。

 

やっぱわからんな。前回以上に今回のがわからん。

「巧さ」でいえば#6が上手い。

「好み」でいえば#2の文章。

「面白さ」でいえば#9の話。

「こんな管理官」でいえばどの彼が好きだろう?

もっかい読んでじっくり考えよう。