アツギのイラスト騒動

news.yahoo.co.jp

また変な団体が騒いでるのかなーなんて思って検索してみたら

「思ってたよりダメなやつ」だった。

こりゃアツギの方が悪い。断然悪い。

イラストは相当気持ち悪かった。

 

エロ目線だから、というよりも

購買層(女性)ではなく見る側(男性)目線なイラスト、というのが気持ち悪い。

そしてその男性目線のイラストがすごく勘違いしてるのが気持ち悪い。

 

私がアニメを嫌いなのは、いろんな意味で大袈裟だから。

泣き声や仕草が大袈裟、こんなの現実にいねーよってのが気持ち悪いのだが

それを、世の男どもは「こんな女の子がタイプ」と現実に居もしないアニメ女を

可愛いとかタイプとか有難がってるところが猛烈に気持ち悪いのだ。

 

それが、このアツギのイラストには顕著に表れている。

例えばこれ

f:id:dahlie:20201104093249j:plain

地面に座るのにこんな足の付け根を丸出しにしてヘラヘラしてる女なんていねーし

いたとしたら頭おかしいか下品極まりないかどちらかだ。

それを、こういう仕草を可愛いとか、こんな子が理想だと思う男が気持ち悪い。

気持ち悪いがその辺は個人の勝手だから仕方ないんだけど

これをタイツのPRとして公式に発信し、女性が購買意欲をそそられるかいな。

 

男性の、ストッキングフェチやタイツフェチを否定する気はない。

タイツで性的興奮を覚えるのは個人の勝手だし、エロカテゴリにタイツがあって

そこにニーズがあるのも構わない。

 

が、タイツメーカーであるアツギがこんなPRをしたことが「ダメ」なのだ。