チケット販売スタート

9月の哲さんの舞台の北九州公演。

7月31日が2次先行発売日だったので、わざわざ希望休を取った。

PCに不具合が無いよう何度もチェックして

他の公演を途中まで購入手続きして、段取りを覚えた。

休みだけど早起きして家事を片付け

10時スタートに備えて9時40分にはPCの前でスタンバイ。

時報を横に置き、10時きっちりにクリック。

 

まずは競争率が低いと思われる土曜昼。

頑張って大急ぎでクリックしたものの、一瞬だけミスった。

しまった!と思いつつも頑張って座席選びの画面になり

4列目ど真ん中が空いてたので「おおおおおお!!!!」とクリックしたものの

どうやらタッチの差だったようでエラーになった。

諦めて画面を戻り、6列目の真ん中ブロック通路そばを選び、無事購入。

 

購入手続きを済ませたところで「取れればいいや」と思っていた土曜夜へ。

なるべく通路そばが良かったので、真ん中ブロック16列目をGET。

 

しかしよく考えてみたら、真ん中ブロックでなくても

左右どちらかブロックだと前の席が空いてたかもしれないんだよな。

せめて土曜夜はそっち狙いでいけば良かった。

 

とはいえ、チケットを購入できたから良かったわ。

 

今、一般発売2日目で残席をネットで見たら

まだソールドアウトではないのね。

しかも客が殺到すると思われた土曜夜はかなり余ってて

その次、千秋楽で客が多いと思われた日曜昼も結構ある。

一番客が少ないと思った土曜夜は残席僅か。

そんなもんかー。まあ小倉だし、昼狙いの日帰り組が多かったのか。

なんなら日曜昼も今なら取れるけど、まあそこまでせんでもなあ。

日曜昼の当日券が出たら、その時考えよう。

 

というわけで、生哲に会える。

……会える、はず。

あとはコロナで公演中止にならないことを祈る……よりも

公演中止なら払い戻しがあるからまだいいけど

最悪なのは哲さんがコロナに罹って代役を立てて舞台決行だったら

私、何しに2万円払って小倉に行くのかわからんよな。