Wikiに載ってない

哲さん作品はWikiを参考に探していたけれども

くだんのブログで、見かけないタイトルのドラマの記事を見つけた。

くだんのブログの筆者が大絶賛していたので調べてみると

あっさりアマプラで見つかった。

これまでアマプラで検索して、きっと違うのが引っかかったんだろうと

スルーしていた作品だった。

Wikiあまり信用しちゃならんな。

 

探偵事務所5 青い鳥を探して」 ・・・☆5

 

これは凄い、本当に凄い。

くだんのブログの方が「罪と罰を彷彿とさせる」と絶賛したのがわかる。

舞台調で哲学的で、物凄い秀作だ。

Wiki見るとキャストの名前を間違って役名で載せてるため

哲さん出演作としてリンクもされなかったんだろう。

これが世間の目に触れないのはとても惜しい。

主演の探偵役の鈴木リョウジも良い役者だと思うけど

どうやらこの探偵事務所5くらいしかメジャー出演作が無いのね。

 

これは素晴らしい作品であるとともに

私の中の「カコ哲」(カッコいい哲)上位に余裕でランクインする。

 

ついでにカコ哲を挙げてみる。

ゴーストライター

・キントリ

罪と罰

・青い鳥を探して

・ねぎぼうず

・永遠の時効

惚れ惚れするのはこのくらいか。

 

あとは鉢植~やビターブラッド、シャワーGirlとフルーツ~がかっこいい。

多分外交官黒田もカッコいいんだろう。

 

それとWikiからのリンクでテレビドラマデータベースを見つけた。

ここには信じられないくらい大量の作品が網羅されていた。

90年代、まともに名前がクレジットされてなかった頃の作品とかで

これまで3作品程度しかないと思っていた世にも奇妙~は

チョイ役(と思われる)でもっともっと大量の出演作がある。

BSCSもあるっぽい。

それらも動画検索すれば見つけられるかもしれないけど

もうキリがないかもしれんな。