オリンピック

やっぱり書いてしまうオリンピックネタ。

昨夜TVを観ていて、とっても素敵だなと思う選手がいた。
女子柔道63キロ級で、谷本選手に決勝戦で負けて銀メダルを獲得したハイル選手(オーストリア)。
表彰式までずっと見ていたのだが、ハイル選手って優しい。決勝で負けて悔しい思いをしているであろうに、終始爽やかな態度で、大舞台の表彰に慣れていない谷本選手をフォローしているようだった。表彰式でニコニコしながら谷本選手に話しかけたり、退場する時記者が谷本選手を呼んでいるのを気づかずに通り過ぎてしまいそうになったら彼女を呼び止めて、話が終わるのをニコニコしながら待っていたり、谷本選手の肩を抱いて歩いたり。

白熱した競技も勿論面白いけど、選手のこういう一面を見るのもまた一興。