夏の疲れ

ヤフオクで落札した商品の代金を振り込みに銀行へ。車で1〜2分の距離だけど駐車場に車を停めにくいので自転車で行った。
振込機の順番を待ち、ようやく私の番になってハタと気付いた。

・・・振込先のメモ忘れてきた・・・

慌てて取りに帰る間、雨が降りはじめた。半泣きになりながら家に戻ってメモを取り、今度は車で銀行に戻る。

苦労して駐車場に車を入れ、また振込機の順番待ちをして、ようやく私の番。口座番号を入力して・・・あれ?何故!?

・・・口座番号間違ってるっぽい・・・

半泣きどころかマジ泣きしそうになりながら、再び家に戻る。出品者様から届いたメールをチェックしてみると、私のメモが間違ってるやん。

銀行へ本日三度目の道のり。また苦労して駐車場に車を入れ、またまた振込機の(以下略)。

そしてようやく、360円入金処理完了。なんつーか、夏の疲れを感じた。

ここまでドジったのは初めてだが、メモを間違えたり通帳を忘れたりで家に戻った事は過去にもあった。郵便局や銀行に行くのも結構手間なので、郵便局のオンラインサービスやネットバンキングを使いたいんだけど、イマイチ怖いんだよなあ。絶対安全なんだろうか。