キントリ放送

満を持してキントリシーズン4が始まった。

運良く仕事が休みだったのでウキウキソワソワでリアルタイム視聴。

 

……まあ、トータル的には面白い、満足なんだよ。

ただ、テレ朝が威信をかけて大金つぎ込んでます、みたいなのが透けて見えて

それで少々冷めたのは事実。

ハイジャックのくだりに金をかけるのはまあともかくとして

お偉いさんの会議室がやたらゴージャスになってたりな。

 

とか、キャストのキャラが立ち過ぎて増長してる感もある。

真壁さんはあそこまでわからず屋ではなかったと思うし

モツさんのキャラがどんどん濃くなってるし。

 

真壁さんの亡くなった旦那様の名前も写真も出てこないのは

管理官とのほんのり恋心を際立たせるためか。

 

そしてその管理官、哲さん。

髪型や体型を頑張って戻し、服装とか立ち居振る舞いとか梶山管理官なんだけど

さすがに老けたなー。

シーズン3も結構老けたなと思ったけど、さすがに更に老けている。

ただ、老けていながらも無理してる感は無いのでそれが救いか。

 

視聴率は良いとの情報(ホントかどうか知らんが14%超え)。

そりゃキントリだしな。

テレ朝推しまくってるしな。

公式サイト(と、情報発信するSNS)大丈夫かいなと心配になるほど。

 

*******追記*******

サーティーセブン熱海、2話以降は有料かー。

どうしようかな、そうまでして声ドラマを聞くかどうか。

 

******追記*******

他の方のキャプをいただいて貼る。

f:id:dahlie:20210710121742j:plain