無駄遣いの極み

このお金の無い時に、本当に無駄遣いしちゃったよー。

3800円だよー。

 

……というのも、普段だったらまだ我慢してただろうに

たまたまその前日、3999円でメルカリに出品してた自分の書籍が売れた。

それならその売上をこっちに回しちゃえば……とつい思ってしまったんだよ。

 

f:id:dahlie:20210717161327j:plain

キントリシーズン1、第5話の台本。

 

まだこれが、さほど好きな回ではなければきっと買わなかっただろう。

しかし……。

 

f:id:dahlie:20210717161406j:plain

これだよこれ!キントリ屈指の好きなシーンがある回。

好きなシーンだからといってこれは単なる台本なんだけど

それでもこの本を哲さんも持ってたかと思うともう。

 

他人にとっては「所詮」本だと思うかもしれない。

しかし元々活字好き書籍好きな私にとっては

何なら映像(DVD)よりもコレクターとして持っておきたいアイテムなのだ。

 

幸いなのが、ちょうどシーズン4も始まったことだし

何ならまたメルカリに出品すれば確実に売れるものだということ。

 

それにしても、何度も繰り返す好きなシーンってのはホント少ないんだよな。

これと、「あなたを愛してるんですって」「あ゛ぁ!?」と

「恩に着る」「(ガタン)気味が悪いな」

「はじめまして、真壁警部補」「女が欲しかったんだよ」

 

そう思えば、この5話を手に入れられたのは幸せなことだ。