また夢の話

見た夢の話を書くのは不毛だなーと思いつつも

イヤな夢を見たぞー。

 

昔付き合ってたD君が元カノ?とやり直すとかで

D君と元カノと私の3人で話し合いをすることになった。

私はD君にこれっぽっちも未練はないのでふたつ返事で別れるつもりなのだが

元カノは結構キツい性格で私をあれこれ非難する……という夢。

 

実は、D君ではなく他の彼氏で似たような経験をしたことがある。

私の人生屈指のイヤな思い出なので、それがリンクして

目覚めた時にイヤーな気分になったよ。

 

こうした三角関係のもつれとか?誰しも経験してることだと思うけど

私は、男への執着が非常に薄い。

恋愛に対して一生懸命な友達を何人も見たが

「なんでそうまでして」といつも思ってきた。

別れ話も、片方の気持ちが終わったらもうどうしようもないんだから

ある男から別れ話をされた時サクッと了承して帰ろうとしたら

なんかゴチャゴチャ言われたこともあったような。

いや、別れたいって言ってるのはアンタだし私はそれでいいんだから

そんな話をズルズル長引かせても意味ないじゃん。

 

そんな恋愛に対する執着が薄い私の結婚は、失敗だったと思う。

しかし「結婚なんてしなきゃ良かった」とは常々思うけれども

「あの人と結婚すれば良かった」とか思えるほど

想いを残した元彼なんていないのは、ある意味幸せなことかもしれない。