今年の一字

2023年今年の私の一字は「泊」。

 

遊び目的ばかりで近隣に結構泊りに行ったなあ。

湯本温泉、湯田温泉、博多、萩、小倉(駅前)、西小倉。

年間6回の宿泊というと、過去にも息子の部活の遠征だとか大学進学時とか

姉のゴタゴタ処理で頻繁にホテル泊した年もあるのだが

それは他の用事がメインであって宿泊が目的での旅行ではなく

今年は全部、余裕で日帰りできるところをわざわざ泊まる、

泊まることを目的に遊びに行ったところばかり。

 

つまり「遊びすぎ」の一言に尽きるわ。

 

それでも帰宅方法や帰宅時間の心配をせずに思いっきり遊んで楽しかった。

お金は遣っちゃったけど「思いっきり遊んだ一年」ってことで

後々良い思い出になる一年になるんじゃないかな。

つか、これだけあちこち遊びで泊まればある程度気が済んだかな。

 

上記6か所のうち、自社ホテルは2か所。ただし自分の職場は無いw

昨日、自分の職場に泊まろうかって話も出たんだけど

狙ってた部屋を他のお客様のルームチェンジに譲ったw

 

********

去年は観劇に結構なお金をつぎ込んだんだっけ。

今年は近隣旅行ホテル泊。

 

来年は、ジムに復帰しようかなって考えてる。

コロナ禍で辞めちゃった24時間ジム、また再開しようかと。

月に5000円の出費だけど、過去の観劇や近場旅行を換算すると

ひと月平均そのくらいかなと。

 

最近はジムが増えて選択肢も昔よりはあるけれども

いろいろ考えて、やっぱり前に行ってた激安簡易24時間ジムがいいかな。

会費5280円、車で5分 ガラ空き

エニタイムの方が自分の求める設備はあるんだけど、そっちだと

会費7480円、車で12分 多分ちょい混み

 

うーん、一番の魅力は空いてるってとこ。

 

どっちみち花粉症シーズンが終わって元気になってからになるので

もうちょっと考えよう。