主演舞台情報発表

哲さん主演の舞台情報の発表があった。

これを知って「キャー」とか「おおーー」じゃなくて

「えぇぇ……来たのか……」と思っちゃうあたり、相当やばい。

3月に2週間、東京のみでの上演らしい。

 

ソッコー「無理です行かないです」って思ったんだけど、主演だからなー。

ライブ目白押しの5月6月じゃなくてマシだったということもある。

まあでも3月って急だなオイ……って感じではあるが。

チケット先行発売が5日後って、それまでに行くかどうか結論出さなきゃならないし

飛行機の早割を取るとキャンセルできない場合が多そう。

 

脇役ならドスルーしたところだが、主演だしなと一応費用等シミュレーション。

休みは大丈夫だ、連休でもナンボでも取れる。

チケット当選確率もだし宿とか安くて空いてそうな平日がいい。

だとしたら13(水)マチネソワレ14(木)マチネ辺りがベストだが

13日は撮影カメラが入ることもあり、14(木)マチネが狙い目か。

せっかく行くなら2回くらい観たいところではあるが、

費用の面から1回で我慢した方がいいだろう。

 

飛行機と宿、パッケージで取った方が安いとエアトリを見てみた。

エアトリにあるホテルでは新宿の良さげなホテルが一番近そう。

飛行機往復とホテル、セットで35330円。

大阪への新幹線代+宿代とそんなに変わらない。

これにチケット8500円をプラスすると約44000円、

行ってからの食事その他諸経費込みで多めに見積もって5万円かー。

ただしこれはパッケージで飛行機を取った場合で

念のため飛行機のキャンセル可のものとなるともうちょい高くなる。

 

あとなー、3月中旬というと花粉症が一番しんどい時期で

体力免疫激ダウン中というのもしんどいな。

 

さて、5万円払って哲さん主演舞台を観に行くのかどうか。

 

今のとこ「行かない」が8割だなw

3月に舞台なら、もしかしたら秋頃また舞台があって地方公演あるかもだし。

ああでもキントリ劇場版の公開あると宣伝活動も入ってくるか。

 

とりあえずもうちょっとシミュレーション……つか宿探ししてみよ。

 

*********

こうなると凌さんの久留米ライブ、節約のため日帰りする可能性が出てきた。

でもなあ、5000円程度でのんびりできるならホテル取った方が良いしなあ。

 

今のとこ押さえてるのが

 

・4800円の「N」・・・10平米と部屋は激狭、おそらくポット等もなさそう。

           駅から徒歩30分、会場から徒歩7分

           ただしちょっと道がわかりにくそう。

 

・5700円の「W」・・・オーソドックスな部屋っぽい。

            駅から徒歩30分、会場から徒歩6分。

            大通り沿いでわかりやすく便利そう。

 

・6800円の「S」・・・大浴場のある新しくキレイなホテル。

           駅から徒歩30分、会場から徒歩7分

           「N」の近所でNよりはほんのちょっと近い。

 

午後に着いて一旦ホテルに寄って、場合によっては部屋でのんびりしてから

夜2~3時間外出してホテルに帰って寝る予定なので

意外とホテル滞在時間は長い。

となると10平米で窮屈でくつろげないのは少々しんどいので

1000円割高で普通のホテルを選ぶのか

それとも安さだけで選ぶのか。

これからクチコミ読んで考えよう。だってまだあと半年先だし。