久留米or鳥栖

6月上旬に行われる凌さんの久留米ライブ、日帰りは少々リスクがあるので

無理せず1泊で行こうかと考えている。

 

その場合、久留米市内会場近くで5000円前後のホテルを取るか

それとも電車で8分の鳥栖まで移動して鳥栖駅前の自社ホテル3800円を取るか。

 

久留米駅から会場までが結構遠い。

なので久留米でホテルを取って開演まで部屋で休める方がいいかなーとは考えている。

ホテル代1000円差程度ならその方がいいかな。

2000円差がつくようならどうだろう?

 

日曜日午後くらいに着いて18時のライブ開演として、泊まれば月曜日がフリー。

ってことは月曜日に観光してから帰れるな。

こういう時に真っ先に探すのが科学館やプラネタリウム

久留米には徒歩圏内で科学館がありますよ!

……なんだけど、月曜日休館……。大抵そうだよなあ。

他に見るところ……徒歩圏内だとそれほどなさそう。

市役所展望台か、ライブ会場近くのショッピングセンター、図書館くらいか。

 

これが鳥栖だとどうだろう。

ざっと見たところ、徒歩圏内には行って楽しそうなところはない。

 

となると、久留米や鳥栖から博多に移動して夜まで博多で遊ぶか。

鳥栖から新鳥栖まで移動して乗り換えするの面倒だし

ここはやっぱり久留米市内会場近くの安宿探して泊まるのがいいかな。