「The Parades」

哲さん出演のネトフリ映画の配信が始まったので初めてネトフリに加入。

過去のネトフリ作品は某所でコッソリ?見たんだけど

今回はそこまで待てないし、ネトフリを試してみたかったんで初加入。

WEBで申し込みしたところ、最初しばらくは英語版だったので焦ったけど

どうにか設定で日本語版にすることができて安心。

プランは広告なしのスタンダード、1450円だったかな。

広告ありだと鬱陶しくて観なくなるだろうからねえ。

 

そして「パレード」視聴。

……いやこれなんだすごいじゃん!!!!

哲さんの出演映画ってイマイチなのが多くて(←酷いw)

好きな映画なんて片手で足りるほどしかない。

私が高得点つけたのは死神の精度、ビリギャル、真木栗の穴、とんびくらいか。

世間ではそれほど評価が高くなさそうな映画だったり。

あとは低得点オンパレードか、コメント書いてもない映画がゴロゴロw

 

この「パレード」は控えめに言って超ウルトラメガ秀作だ。

哲さんが出ていなくてもこの映画を観終わったら「素晴らしい映画を観た」と断言。

哲さんが出てなくても、2024年ナンバーワン映画だと既に決まったくらい。

タイトルがまた良いよな、「The Parades」だよ複数形だよ。

この複数形ってとこがまた良いんだな。

哲さんがこの素敵な映画に出演してて良かった。

 

あまりに感動したので、ネトフリ配信映画だからどうだろう?と思いつつ

シネスケにリクエストしてみたら、あっさり本登録していただけた。

ありがとう!他の方のコメントもぜひ読んでみたい。

私のコメントは、シネスケよりも哲ツイッターの方が良いこと書いてるwww

言ってる内容は似てても文章丸かぶりさせるわけにいかないしな。

 

この秀作、劇場公開作でなくネトフリなのがもったいないのか、

それともネトフリだからこそ世界中の人に気軽に見てもらえるから良いのか。

 

**********

哲関連を書いたのでついでに、最近ちょっとなあと思うこと。

 

哲アカツイッターや哲ブログにリプやコメントをいただけるのは有難い。

私も交流したくて哲アカツイッターを始めたわけだし。

だけど、リプの内容があんまりにもちょっとなあ……ってことが増えてきた。

例えばご自身は全くツイートしないのに、どういうわけか私のツイートのリプで

好き勝手?を書いてこられるので私がそれにリプせざるを得ないとか。

それも私のツイートに沿った内容ならともかく、他の作品の悪口とか書かれると

そこに同意しすぎないようリプするのも苦労するようになってきた。

作品の悪口はいい、やるなら「自分のツイートに書けばいいのに」ということ。

ご自身のなら何でも好きに書いてくれていいのよ、なぜ私のリプ……。

穿った考え方をするなら、私へのリプなら私のフォロワーさんのTLに出るのか?

だとするとご自身の発言よりも読む人が多いからとかそれを狙ってるとか?

まさかそこまで考えてるとは思えないけど、そろそろ困ってきた。

 

********

ネトフリ加入したついでに、ネトフリオリジナル作品を中心に観てみる。

前から観たかった玉山さんの「JIMMY」を見始めた。現在4話見終えたとこ。

なかなか面白いしよく出来てるなと思うんだけど、

ジミーちゃんずっと同じノリなので少々飽きて疲れてきたかもw

 

次は「全裸監督」視聴予定。そして見損ねた「ブラッシュアップ~」。

そしてアーノルドさんの未見作品2作くらい。

亮平さんのシティハンターは4月末スタートなので、それまで入会続ける予定。

ただなー、私が一番観たい80年代アメリカ映画は少ないなあ。

U-ネクストの方がまだあったかも。

国内ドラマも少ないし、ネトフリは何が強みで何を見れば良いだろう?