演奏会へ VOL.5

16時過ぎに終演、すぐに会場を出た。

 

とてもお腹が空いていた。何しろ午前中に焼きそば食べただけで

開演までかなりの距離を歩き回ったのだ。

演奏会の間も実はめちゃめちゃお腹が空いていた。

 

アーケード街のどこかの店で何か食べるか、それとも帰り道に食べるか迷い

せっかくここまで来たんだからと前者を選択。

そういえば、去年友人とシェアしたスパニッシュライスが美味しかったで

あれ食べに行こう!とお店まで頑張って歩いた。

 

そして到着、雨だし時間が中途半端なので客が私しかおらずカウンターに通される。

店主ふたりがフレンドリーに話しかけてくるのであれこれお喋りに付き合ってたら

サービスで温かいお茶を淹れていただけたよ。

そして待ちに待ったスパニッシュライスが登場。

 

美味しいーーーー!!やっぱ美味しい!

かなりの量があるんだけどペロッと平らげた。

お値段は1200円、ちょっと高い。でも払う価値は充分にある。

 

結局お昼はユカの思い出の美味しい焼きそば、

早めの夕食はこのスパニッシュライスと、商店街で数十メートルというご近所で

美味しいものづくしな食事を取ったことに。

どちらもかなり古い店である。そりゃ長年愛されるわな。