演奏会へ VOL.2

お昼の焼きそばを食べ終わって店を出たのが11:20頃、

演奏会は14時開演なのでまだあと2時間半もあるよ。

実家に寄れるかなとも思ったけど、駐車場が激混みなので動かしたくないので

このまま商店街をぶらぶらすることに。

しかし、昔は大賑わいだったここも、もう見て回る店もほとんど無い。

中高時代によく通った本屋も、中途半端にオサレ系な店構えにしたのが災いし?

蔵書が昔より相当減ってるんだよな、なので選ぶほどの本が無い。

ケーキとお茶が欲しかったんだけど、昔はそういう店がゴロゴロあったのに

今はなんだかなあ、目的とちょっと違う感じのカフェとか。

お昼時なのでカフェ系も激混みで入れないし、どうしよう。

現在のこの商店街で2時間潰すのは至難の業だな。

買う気もないのにデパートを物色したりトイレに行ったり

ソファに座ってFBの記事を投稿したりトイレに行ったり

保護猫譲渡会に顔を出してスタッフに追いかけてこられたりトイレに行ったり

ドラストでハンドクリームの試供品をお借りしたりトイレに行ったり

どうにか13時を回った。

 

まだ少し早いけど会場に行こう。

 

にしても、アーケード街を出て道路を歩いて会館に向かっていると

当たり前だけど、寒い。

何しろ超薄着の秋の装いで2月の気温5度の空の下を歩いているのだ。

しかも雨、尚更寒いよ。

 

少し歩いて会場へ到着。