チケット取りやホテル探しなど

5月のアルフィーライブ、今月29日から夢番地で有料会員先行がある。

外部サイト(イープラス)に夢番地のIDでログインして……と詳細を確認したら

なぜか既にイープラスで最速先行が始まってた。

あれ?どっちみちイープラスで申し込むなら先に最速先行トライした方が良くね?

これで落ちたら夢番地有料会員先行(イープラス利用)、

それでも落ちたら夢番地一般WEB先行……とあるんだけど

その頃には他のプレイガイドでもプレリク始まるような気もする。

 

今回の最速先行で取れたらもちろん嬉しいけど

それだと夢番地で会費払った意味無いよなーとも思う。

こないだのTMの件といい、夢番地のシステム、ちょっとおかしい。

 

これまで何度かチケットを取っているが、イープラスはいつも大当たりだ。

ローチケは良くも悪くもないかな、大体音楽チケがメインだけど。

ぴあはプラチナ会員で会費4000円以上払ってるのに役に立たない。

ふみやは落ちまくったし今度の哲さん舞台がもし末席だったら

ソッコーで解約するわ。

 

******

6月の凌さんの久留米ライブで泊まる宿を4~5軒ピックアップして

なんとなくクチコミを見たりしてるけど、どうやら久留米のホテルって

ある程度のお金を出さないとイマイチなホテルが多いようだ。

建物が古い(これは仕方ない)、清掃が行き届いてなくて不潔、

エアコンが一斉空調なので不便、どこも同じクチコミだ。

これだったらもう一番安い4800円の狭いとこでいいかなとも思う。

駅前に、今なら公式サイトから6000円で予約できるとこも見つけたけど

会場まで徒歩20分となるとホテル取る意味があるのかどうか。

 

いっそ、行きは新幹線でJR久留米駅着、帰りは西鉄で天神経由でもいいか?

それだと時間はかかるけど運賃が少しだけ(1500円程度?)安くなるし

天神をぶらついて博多に行って新幹線で帰ることもできる。

……ただなあ、天神や博多でなにすんの?というのもあり。

新幹線で久留米→博多で途中下車

西鉄西鉄久留米→天神→博多

さてどうするかなあ、「うろうろする」以外に目的も無いしなあ。