すこぶる体調が悪い

体調が悪い、とにかく悪い。

たまにだけど頭痛はするし吐き気はするし体がフラフラで立ってるのもキツい。

食欲はないけどお腹は空くので食べてるけど、全然美味しくない。

恐らく、花粉症シーズンの始まり&来るべきものが終わった&仕事が忙しい

これらが重なったためだと思われる。

それ以外に理由があったらイヤだな。

 

思えば、こんな風に……というか今以上に体調が悪かった時があった。

7年前の今頃、今の職場に入社が決まって他店舗に研修に行ってた時。

あの時も来るべきものが終わったばかりの頃だったし

仕事は今以上に長時間だし家で寝れないしマトモなもの食べられなかったしで

本当に体調が悪くて悪くて体がしんどくて

「どうか私の人生、こんなにしんどいのが今でありますように」と願った。

今以上に体がキツい思いをすることがありませんように、と。

 

2~3年前が貧血のピークだったが、現在はその頃よりは少しマシなはずだ。

仕事が忙しいけど慣れた仕事だし(イライラは増えたけど)

家でしっかり寝ているのでだいぶマシなはずなんだけど

それでもこのしんどさは、きっと花粉症による症状なんだろう。

花粉症が終われば元気な自分に戻れると信じて。

 

つかこの調子で3月に東京行くの、ヤダなあ。

3月半ばって長引く花粉症で毎年死にそうな時期だった。