女優

「鎌倉殿の13人」、トメが宮沢りえかあ。

 

90年頃テレビ番組で、山城新伍ともうひとりおじさんがトークしてて

宮沢りえ後藤久美子の比較がされており、山城さんが

「今チヤホヤされてるのは宮沢りえだけど、

 将来日本映画界の宝になるのは絶対に後藤久美子だ」と言っていた。

それを見て「そうなのかー」ってずっと覚えててあれから30年。

結局残ったのは宮沢りえだった。

 

ゴクミは芸能関係の仕事を嫌ってるって当時から発言してたけど

もし芸能界に残ってたらどうなってただろうな。

演技力は徐々に磨かれただろうからいつまでも下手なままではないだろうし。

 

宮沢りえは、30年以上スーパースターでい続けた。

北欧系クォーターでも時代劇にどんどん出演し

今では大河ドラマのトメだもんな。

 

女優(だけでなくモテる女性)の条件に、美声がある。

宮沢りえは声もキレイだからお芝居見てても心地良いからいいね。

 

*****

芸能関係者から「芸能界で一番美しいのは沢口靖子。もう桁外れに美しい」

と聞いたことがある。

わかる気がする。

 

沢口靖子もものすごーーーく可愛いけど

私の好みの美女はもう少しキツめ寄りの顔立ちかな。

香椎由宇小嶺麗奈の顔立ちがドストライク。