やっと出揃った今期のドラマ

やっと今期ドラマで目星をつけてたの、初回を全て観終わった。

今期は観るものがないと思ってたけど蓋を開けてみると割とチェックしたかも。

 

・「グレイトギフト」 ・・・☆3.8

真面目なサスペンスなのでそれなりに面白そう。

反町隆史の魅力満載!ってほどではないが良い味出してるし

佐々木蔵之介がとても良い。

 

・「春になったら」 ・・・☆5

見始めたドラマがことごとくハズレだったので

上質のドラマを観ようとキャストとかで選ばず内容で選んだら大正解!

これはかなりの良作の予感。

木梨憲武奈緒濱田岳、本当にとても良い。

ライブの喧嘩シーンがちょっとどうかとは思ったけどギリ許容範囲内。

 

・さよならマエストロ ・・・☆2.5

同じ話を少し前に田中圭主演でやってなかったっけ?

話の進みも遅そうだし家族内の不和を見るのは気が重いしイマイチ。

これで西島秀俊が実は公安ってんなら観る。

 

というわけで

視聴決定が「春になったら」

多分視聴が「グレイトギフト」

惰性で一応視聴が「おっさんずラブリターンズ」

あと1~2回が勝負なのが「光る君へ」

きっと視聴中止が「さよならマエストロ」

中止決定が「ジャンヌの裁き」

 

上2つ、頑張っておっさんずまでだな。おっさんずもかなりヤバい、つまんない。

これで「春になったら」がつまんなくなったら泣く。

「グレイトギフト」はあまり期待はしてないけど、まあ見て損は無いなら。

 

玉木は大好きな頃でさえ「極主夫道」がうるさすぎて視聴中止した。

(あれはあれで悪くないドラマだし玉木頑張ってたと思うけど)

亮平さんが大好きな頃でさえ少女漫画家のドラマは即中止した。

なので推しが出てるからという理由で合わないドラマを観ることはない。

大河ドラマもあっさり止めても後悔はしなさそう。

ただ途中から哲さんが投入される可能性がゼロではないか?

それならその時拾い見でもいいかな。