新年の買い物

年が明けて5日、まだスーパーやコンビニには行っておらずお金を遣っていない。

このまま最長いつまでお金を遣わずにいられるだろう……とは思いつつも

アマゾンで安売りをしてて前から欲しかったものがセールになってるので

思い切ってポチってしまった。

 

ブリタの浄水器

ウチは古い家なので水道管が錆びていて水道水の質が悪い。

どうにかすべきと思いつつも面倒なので放置してるけど

これなら飲み水やゴハンのお水を手軽にきれいにできる。

サイズを迷ったけど、冷蔵庫に入る1リットルサイズをチョイス。

 

よく見ると高いのはカートリッジなのね。月1で交換推奨かあ。

まだ冬だし使ってみて考えるかな。

1リットル抽出して冬場は1日で使い切るくらいでちょうど良いか?

実はウォーターサーバーが欲しいと思ってるんだけど

それよりこっちの方が遥かにリーズナブルなはず。

 

*****

初詣で並んでいる時にすれ違った男性がグリーンのジーンズを穿いていて

あーすごくいいなと思った。

帰宅後早速ネットで探してみると、グリーンのデニムで検索すると

ミリタリーっぽいカーキ色ばかりが出てくる。

うーん、そういうんじゃなくて緑だよ深緑だよ……と尚も探すと

 

これが一番イメージに近いかな。

ここまでターコイズじゃなくてもっと深緑が良いんだけど、これが精一杯。

アマゾンで2300円、私のサイズはギリギリである。

ただ股上が浅いのと綿100%でストレッチが無いので

ギリギリだとかなりキツそう。

これが股上深めでストレッチ入りならなあ、とか思ったけど

冷静になって考えてみた。

 

これを買ったとして、穿いてどこに行く?

2年くらい前に思い切って買ったヴィンテージ風のお気に入りデニムでさえ

普段の生活で穿いて出かける機会はほぼ無い。

せっかくだからと普段穿いてるけど、家にいる時だとデニムよりも

もっとゆったりして柔らかいズボン穿いてる方がいい。

それにこのグリーンデニムはストレッチ無しなので

穿いて出かけて窮屈な思いするのは目に見えてるし

例えば食事や飲み会があっても正座できないなら穿いてかない。

 

ちょっといいなと思っても実際穿く機会がほとんど無いなら

「じゃあ要らない」という結論に。

それが正解だよな、持ってても仕方ない、買わないのが正解。

 

……ただなあ、アマゾンで返品無料だから試すだけ試してみるのもアリ……?

(↑この発想が危険)

 

こういう時に奇抜な色で安くあるのがSHEIN!と思ってSHEIN探してみたけど

意外にも、無い。

カーキ色や鮮やか緑はゴロゴロあるんだけど私が探してる深緑が無い。

使えねーなSHEIN。