また無駄遣いの虫が騒ぐ

白いスニーカーが欲しい。

こないだの小倉歩きで懲りたので、これからはパンツスーツの時も

スニーカーを履くことにするので、その時用にゴツくないのが欲しい。

今持ってるのは全てランニング用のゴツいのばかりなので

そういうのじゃなくて

 

こういうゴツくないスーツに合わせやすそうなもの。

白いスニーカーなら紺や緑やグレーやベージュのスーツに合わせやすいので

1足持ってると便利じゃないかなーと。

 

そんなに出番があるわけじゃないので安いのでいいんだよ。

1500円~2000円程度でいいんだよ。

アマゾンや楽天でそのくらいの価格帯のものはあるんだけど

でも、粗悪品で足が痛くなるなら本末転倒だからなあ。

アマゾンのtry before you buyで試すかな。

もうすぐプライムデーなのでその時に……と思うけど

14日が仕事、15日がライブでほぼ終日お出掛けなので見る時間があるといいけど。

 

******

白いスニーカーは、夏になるたびに欲しくなってた。それも素足に履けるやつ。

ただ実際素足に履くタイプだと不快感があるので結局履かなかったり。

 

あと、映画「ダーティ・ダンシング」を見るたびに白スニーカーが欲しくなる。

そう思わせてくれる映画っていいよな。

 

*******

さらに、無駄遣いの極み中の極み。

 

先日「ネバーエンディングストーリー」を見ていたら

つい欲しいなとか思ってしまったよ

 

アトレーユの

 

アウリンというやつ。

メルカリだと1200円前後で売ってるっぽい。

 

いやいやいやいや、これはアカン、アカンぞー!!

映画につられてこんな意味も無いもの買ったらアカンぞー!!

こんな重いものぶら下げていられるわけがない、

買っても無駄中の無駄無駄だぞー。

 

ペンダントにはしなくても、本の表紙にくっついてたらなんか良いかも……。