今年のニュース

今年を振り返るにはまだ少し早いけど。

 

今年は家族内にいろいろ変化があった年だった。

主に

 

・息子が家を出て独立

といっても隣市なのでいざとなったら行き来できるので安心。

結局3年実家で充電したことになるのか。

息子がいないと、ぶっちゃけいろいろラクだわー!!

ただ猫たちはとても淋しがっている様子。

 

・お姑さんが施設に入る

ぶっちゃけると、家族の負担はかなり軽くなった。

あと、台風の時などもしもの場合は避難連れてかないとなーとか

夏場に熱中症や体調不良の心配をしたり

そういった、何かあった場合の心配をしなくて済むというのが大きい。

 

・義妹、家を買う

母親が施設に入ったので家を買う、ってある意味スゲー思い切ったなw

ウチの目の前の家が築数年で売りに出されたのを義妹が買ったのだが

ここに義妹が入ってくれて良かった。

 

・両親と萩旅行

泊りで旅行に行ったんだけど、もしかしてこれが最後になるかもなあ……とは思う。

 

それ以外には、私が小倉やら博多やら泊まりで散々遊んだとか

今年も太ったとか(←毎年言ってる)。

哲さんの舞台は観に行かず、ライブ1本と舞台3作品鑑賞。

あと、10年以上使ったPCが遂にご臨終。

仕事の方は相変わらず。

そうそう、高校時代の友人と二回くらいだっけ集まって、なかなか楽しかった。

 

このくらいかなー。

来年はさらに良い年になりますように。