人体実験してみる

昔、シャンプーはスーパーマイルドシャンプーを使っていた。

「髪にスーパー優しいってのはホントなんだよ!」と短大時代の友人が言ってて

それをずっと覚えていたため。

 

が、ある時期から私がいつも行くドラストでこれの取り扱いが無くなり

アマゾンでは価格変動が激しいので入手しづらくなってきて

なんとなく、いち髪に替えた。

これならいつものドラストで安売りをしていたからである。

 

が、1~2年前かな、いち髪が大幅なリニューアルをして

ドラストでの安売りが無くなってしまった。

じゃあ他に……と考えたところ、偶然ノンシリコンシャンプーが続いてたので

ノンシリコンの方がいいのかなあ、でも高いのはヤダしなあと思ってたら

たまたま行ったホムセンでDIANEエクストラシャインが特売していたので買占め

以来、これを使っている。

 



 

だがなー。貧乏人がDIANEをいつまでも使い続けるのは身の丈に合わないかも。

いつまでも高いのを使い続けるより安いのに慣らしていくべき?と考えた。

 

そして遂に手を出してしまったよ。

 

 

激安シャンプー、SILK。350mlで118円。

よく見るとKracie製品なんだ、じゃあ安心だ。

というわけで使ってみることにした。

 

これまで使ってたDIANEのは330mlで547円。4分の1以下の価格だ。

 

私の髪は頑丈だ。

長年プールに通おうが白髪染めを駆使しようが傷むことなく美髪w

ただ、年を取って肌が弱くなってきたので髪より頭皮が心配。

あと、大昔に一度ハーバルエッセンスに浮気した時に

手がバリバリに荒れたのでそれが心配。

 

早速今夜の洗髪から実験してみる。

果たして無事私の髪……つかむしろ頭皮に合うだろうか?