この上ない疲れを引きずった結果

10月1日、重い荷物を持って新品の靴で街中を25000歩(15km以上)を歩いたため

グッダグタに疲れてしまい、体のだるさと足の痛みが取れない。

 

そういえば2日目は、ホテルをチェックアウトして徒歩10分弱で小倉駅に行き

トイレ済ませてホームへ降りてまたトイレに行ったりしてw電車に乗って乗り換えて

地元駅について駐車場まで歩いて家に到着して

 

この歩数。まあこんなもんだろう。

 

なので1日目も無駄を省いて効率良く動いていたなら

1万歩ちょっとで済んでいたような気もするなあ。

 

 

緑の矢印6本、これだけで済んだのだ。

実距離は地図の1センチが100mであり、最長の宿-港は直線距離で1キロ。

実際は道路を歩くからこんな直線距離ではないけれど

それでも駅の向こうの港を確認しようと途中まで行ってみたりせずに

駅の中(2階ロビー)を行ったり来たりせず1階を通り抜けるとか

効率良く動けば移動距離自体は少なくて済んだ。

 

訪れたのはこの赤丸5か所だけなのに、どうして15km以上も歩いたのか……。

 

まあ、街中を疲れるまでウォーキングするのは楽しいものではあるけれど

ここまで疲れが残るのはダメだな、失敗。

これだけ歩けば痩せそうなものだが

グダグダな疲労感をちょっとでも癒したいと逆に食べてしまう、

それも甘いものを食べてしまったため体重は激増。

あかん、本当にあかん……。

 

長かった9連休は、昨日で終わった。今日から仕事だ。

昨日はゆっくり休むDAYに設定してたのに諸事情で

息子と一緒に出掛けて結構な距離を歩く羽目になってしまい

疲れは抜けないまま今日を迎えた。

 

幸いなのは、明日がたまたま休みってことだ。

明日は本当に何もせずに休む、絶対休む、ゴロゴロする。

 

あー仕事行きたくねえーーーー。

今日まで残った疲労感で立ってるだけでもしんどいんだー。