小倉ブリリアント旅行 VOL.2

この日のお昼に海鮮丼を食べるのがちょうど良いので

時間まで、クルーズ船乗り場をチェックしようと港に向かう。

大体の位置はわかるけど行ったことないのよねー。

 

……と歩き出して小倉駅を出たところで、ふと思った。「なんか疲れた……」と。

なんだかやけに歩くのがイヤになり、港まで行くことないやと引き返す。

ついでに「しんしん」があるナントカ横丁みたいな名前の場所を探す。

小倉駅の1階にはあまり行かないので探したよ、ってめっちゃ目立つ場所だったが。

 

そして一度ホテルに行き、荷物を預けることに。

飲み屋街を通り抜けてると、ホテルの真向かいの飲み屋街ビルで

ホストか常連キャバ嬢のようなグループが大騒ぎしていた。

さすが北九州、ガラが悪いのう。朝10時過ぎだよ、今まで飲んでたのか。

 

ホテルは

小さいビジホだけど、そんなに古臭い感じは全然しない。

 

荷物を預けるだけのつもりが、先にチェックインを済ませることに。

フロント男性はとても穏やかで感じの良い方だった。

ヨソのホテルに行っていつも思うんだけど、ヨソのホテルマンの男性って

皆さん絶対我が社の男性従業員より接客きれいで感じが良いよな。

というかウチが悪過ぎるんだろう。

 

荷物を預け、丼もの屋さんを目指して歩く。

 

歩いてるところで思った。

 

足が痛い!!!!!!!!!

 

なんでこんなに足が痛い!?まだ着いてから1時間も経ってないよ!

履いてたのはパンジーのコンフォートシューズ、こんなに痛くなるなんて何故!?

あり得ないけど、本当に痛い。

今日はこれから劇場まで行って夕方港まで行く、それまで持つか?

つか明日は?今の時点でこんなに足が痛くて明日どうする?

 

お気に入りのパンツスーツを着たのでさすがにスニーカーは合わないと

このコンフォートシューズにしたのが間違いだった。

見た目は気にせずスニーカー履いてくれば良かった。

でもコンフォートシューズでこんなに足が痛いなんてなんで???

 

商店街を通り抜けたので靴屋さんが目に入った。

店の前のワゴンで2000円と札が貼られたスニーカーが見えた。

なんなら2000円のスニーカー買ってしまうか?

もったいないけど足の痛さから解放されるならそれもアリだ。

 

目指す丼もの屋さんはすぐそこなので、とりあえず食べながら考えよう。