小倉ブリリアント旅行 VOL.9

ホテルの部屋に着いた。

 

全然いいじゃん!!!!

バスルームも激狭ってことはないし、ベッドは広いしポットにお茶もある。

これで4000円とは信じられない!!

ただ唯一残念なのが、向かい側が飲み屋ビルなので

窓の下(ビルの入り口)にキャッチだかホストだか客だか常にうろついてうるさい。

せっかく良い気候なのに窓を開けられないのが残念だった。

 

リラックスしてしばし休憩。

といっても30分ものんびりはできなかったかな、17時に出発。

 

ああそうそう、出発前にフロントで1万円札の両替をお願いしたら

5千円札と千円札、全部新札で両替してくれた。

こんな心遣いのできるホテルが4000円なんて。

 

夕方涼しい中で、港へ向かう。

駅を通り抜けるが2階には上がらず1階部分を通れば少し早いだろう。

途中、小さいペットボトルの水では心もとないので

仕方なしにコンビニで600mlの麦茶を買う。

600gもカバンが重くなったからか、本当にしんどい、疲れた。

 

恐らくここだろうと目星をつけた港の乗り場、待合室が見える。

受付時間よりはだいぶ早いがここで待てるのかな……と思ってたら

ちょうど人が出て来たので尋ねる。

すると今日は無事、クルーズ決行するらしい。

あー良かった無駄足にならなくて。

待合室には自販機があった。しまった、ここで買えば良かった。

受付開始まで約15分、しばし座って待つ。