働きすぎで?ボケている

昨日「9/4に萩の旅館に行こうかどうすっか」って書いたけど

あれから仕事に行って気がついた。

たった一日休みなだけじゃ、旅行行けないじゃん……。

そりゃ旅館に泊まった翌朝大急ぎで帰れば仕事に間に合うかもしれないけど

そんな慌てて帰って疲れて仕事行くわけないし。

こんなことに気づかずにいるとは、休みが欲しすぎてどこか行きたすぎてボケてる。

 

そして小倉での舞台の後に泊まるかどうか問題。

計算してみたら、門司港の自社店舗は従業員割駆使して3200円程度になりそう。

門司駅からちょっと路線を逸れるから電車代が往復500円弱。

もし雨が降ったら門司港駅から20分も歩けないのでタクシー代片道700円として

そうすると小倉の安宿4000円をオーバーしてしまうってことは

安いからといって自社店舗に行く必要はないかも。

散策するにしても徒歩20分、往復40分かけて門司港レトロに行くか?となると

散々行き尽くしてる門司港レトロ、別に絶対行かんでも……。

だったら

・大浴場にサウナ付き6200円ホテルで風呂三昧

・4000円安宿で小倉で夜遊び

こっちの方がいいかもなーって気がしてきた。

夜遊びといっても酒を飲まないのでフラフラ散策するしかないか

もしくは普段行かないとこまで足を延ばして、それから小倉に戻るか。

あと1カ月あるから夜の小倉で何するか探してみるか。

 

……というか、泊まらずにさっさと帰ってもいいんだけどね。

 

*****

いろいろ見てると、やっぱり萩の旅館に行きたくてたまらない。

けど今月は連休は土日のみ、あとは月末の長期リフ休。

やるとしたら、月末の親孝行を週前半で早めに切り上げて

週後半(ただし平日)で萩旅行、そして日曜は小倉か。

それもなんか慌ただしいなあ。