小倉ブリリアント旅行 VOL.7

舞台は面白かった、本当に本当に素晴らしかった。

 

でも、ただひとつだけ個人的に「っっっ……」ってなったこと。

あくまで個人的問題。

 

このお芝居は、身内がジサツするお話だったよ。

姉の命日を来週に控え、いろんなことを思う私には相当重いテーマだったよ。

いやこればっかりは仕方ない、サトーさんは何も悪くない、悪いのは姉だw

 

終演時間をかなり押してお芝居は終わった。

是非是非絶対また観たいな、再演を心から待つ。

夜、熊本公演の残席があるか本気で調べたよ。

残念ながら完売だったけど、残席あったら熊本へ行ってたかも。

そのくらい素晴らしい舞台だった。

サトーさん、本当にブリリアントな時間をありがとう!!

 

しかし、サトーさんのファンの方は幸せだな。

こんなに接近できて素っぽい表情をたくさん見られて。

これが自分の推しならなあ、と思わずにはいられない。

この舞台観たらサトーさんに推し変しようかとも思うわ。

 

思えば私、サトーさんの代表作ともいえる有名作品は

池袋も、木更津も、ルーキーズも観てない。

海猿でケツ見たかなあとか、離婚弁護士やJINに出てたっけなあとか。

一番はっきりと印象に残ってるのが「ROCKERS」、屈指の好きな日本映画だ。

哲さんの共演作は「手紙」、そういや割と最近見たな。

あとは悪夢ちゃんMOVIEか、哲さん拾い見しかしてないわ。

 

*********

これは翌日の朝、ハッッッッッ!!!!!!!と気づいたこと。

 

私は北九州芸術劇場の中劇場の舞台上客席で、舞台に設置された席へついた。

客席ではなくトコトコと舞台に上がってそこで待ち時間含め2時間以上過ごした。

ってーーーーことは!!!!

2年前に「近松~」でこの劇場の舞台に立った哲さんと

同じ舞台を踏んだってことだよね!!!!!!!

後から気づいたよーーーーーーーー。

その時気づいてれば「ああこれが哲さんが見た景色」って目に焼き付けたのに。

 

なぜこの時こんな肝心なことに気づかなかったかというと

それだけ佐藤隆太さんのお芝居に没頭していたからだ。