親孝行旅行・萩温泉の旅 VOL.7

しかし疲れた。

昨夜寝てないのに山道運転してあちこち寄って両親の世話して

本当にクッタクタに疲れた。

22時にはメラトニンを飲んで寝る体制を整え

エアコンのタイマーをどうしようか迷いつつ、目を閉じた。

 

1時、暑くて目が覚めた。

エアコンを入れ直して頑張って眠る。

 

4時、しっかりと目が覚めた。

もうダメだ、頑張っても眠れない、眠ることを諦めた。

 

やっぱ寝る前のカフェイン(チョコ)はダメだな。

しかし昨夜寝てないのに今夜も寝れなかったなんて、しんどいわ。

 

ゴロゴロしながら気づいた。

部屋が広いので何かを取るとかするにも、いちいちウロウロするのね。

 

温泉は朝5時半スタートだったので、5時半きっかりに向かうと

ぴったり5時半で私含めて3人が入ることになった。

早起きだなー。

 

昨夜とは入れ替え制で、こっちのお風呂はちょっとだけ狭かった。

まあいいけど。

 

他のおふたりはサッと浸かってすぐに上がっていき、私の貸し切り。

ずっとずーっとずーーーーっと、露天風呂に浸かる。

なんならこのまま永遠に浸かってられるってくらいボーッと浸かってた。

曇りだったので朝焼けは見えなかったが、

真っ暗だった景色が徐々に明るくなっていく様子を眺めた。

ああ、幸せだ。

これから先の人生、夜明けの瞬間に露天風呂に入ってるなんて

もう二度と起こらないだろう。

 

このまま永遠に浸かっていたかったけど体力温存のため6時に上がる。

すると私が上がって脱衣所にいる時、ぞろぞろとお客さんが入ってきた。

皆さん朝は6時からだと思っていたようだ。