結局、今のところ無駄遣い

先ごろ発売されたばかりの8.4インチタブレットALLDOCUBE iPlay50 miniが届いた。

ナビゲーションバーやキーボードの設定でちょっと戸惑ったものの

運良くハズレ機種ではなく、無事に作動する。

 

2年前に購入したALLDOCUBE iPlay8Tとの比較。

 

左が旧機種8T、右が新機種50。

 

【良い点】

・画質がキレイ。全然違う。

・軽い、とても軽い。まさかこんなに軽いとは。

・動きがサクサク

amazonアプリがシャットダウンしない

あとは外観が高級感があるというのもあるけど、そこはあまり求めてない。

 

【悪い点】

Wifiが切れる、とにかく切れる。ブチブチ切れる。

・横に長いので前機種よりも片手で持ちにくい

・よく読んでいるページの規格がズレていてやや読みにくい

・バッテリーの持ちが前機種より悪い

あとは会社のアプリはQRからDLしなきゃいけないので

そのQRを社内PCから探し出して持って帰るのが面倒なくらいか。

 

Wifiはウチの環境の問題だろうけど、ここまで切れるとはなあ。

多分5G/2.4Gの切り替えに関係してるんだろうけど

どちらか一方を削除すれば切れないものなんだろうか?

もちろん切れてもすぐ繋がるけど、結構ストレス。

今にして思えば、古いデスクトップPCを自室に持ち込んで

wifi子機つけてもしょっちゅう切れてたの、この切り替え問題だったのかも。

 

うーん、良い点悪い点をプラマイして0になるかどうか。

 

というか、昨日ちまちまとアプリをDLしてログイン設定して

新機種を前機種とほぼ同じに整えて思ったんだけど

 

「やはり今は必要なかった」に尽きる。

 

今は、ほぼ同じものが2台ある状態。

前機種が壊れてから買っても充分だった。

 

もう前機種が壊れても大丈夫と思ったら結構元気に動くんだよな。

2年前nexus7が瀕死状態で新機種を迎えた時もそうだった。