これからは8インチが主流になるのでは

慌てて勢いで購入してしまった「ALLDOCUBE iPlay50 」8.4インチタブレット

買ってからwいろいろ調べてみると、なかなか高性能な機種のようだ。

残念なのはスピーカー性能だけという評判、そこは私は拘らないからOK。

 

が、今日になってふと調べてみると、同価格帯だと

つい先日発売されたばかりの「Headwolf FPad3」という機種が

容量の面など大きく勝ってることを知った。

しかも今なら9000円割クーポン付きなのでオールドキューブと変わらない価格。

唯一、オールドキューブが290gでヘッドウルフが317g、

私が求める軽さという点では27gほどオールドキューブが勝ってるので

まあそれでOKってことで諦めるしかないわな。

もっといろいろ差があるのかもしれないけど、知らないままの方が幸せかも。

 

で、さらにいろいろ調べてみたところ

これまで8インチでこういう性能が欲しいと思われつつも

ipad以外は安価でなかなか無かったのが

今年に入ってから各メーカー(中華)がどしどし出してきたっぽい。

それも今年の夏が転機になってるのか、続々新発売?

だよなあ、10インチより8インチの方が使い勝手が良いだろうし

世間が求める高性能がいろいろ出てくれば皆さん8インチを選ぶだろう。

 

モノを買う時はもっときちんと吟味せんといかんとつくづく思った。

今回は一応吟味はしたものの、急遽ランクアップしてしまったので

1~2分悩んだだけで買っちゃったからなあ。

 

そもそもSIM対応のタブレットは今のところ不要だったし

そもそも現行機がまだ故障してないので新マシンすら不要だったんだけどな。

でもせっかく買ったんだしタブレットライフを楽しもう。

 

到着は明日、明後日は仕事休みだから設定しよ。

なんなら現行機は母に譲ってもいいかな。