MOVIE

久しぶりに2本連チャン。
北の零年』と『ネバーランド』を観たかったのだが、上映時間が合わず『TAXI NY』と『ネバーランド』を鑑賞。

TAXI NY』・・・★5.0(←出たーっ)
ネバーランド』・・・★4.1

ひゃーーー面白かったよ面白かったよ『TAXI〜』!オリジナルはシリーズ全部未見だし、どんな話なのかも知らないノーマーク作品だったのに、なんかもうノリノリ。爆笑した。しかも泣けた。きっと単純明快だからこそ、何も考えずに楽しめたんだろう。主演のクイーン・ラティファは、今年度最優秀主演女優の最有力候補に(←早すぎ)。

ネバーランド』もなかなか良かったし、幸先の良い05年シネマライフがスタートした。

昔は大抵の映画は2本立てで上映されていて、メインよりもサブのB級映画の方が面白かったって経験もあったよな〜。なんかこういう感覚、懐かしい。

そういえば学生時代って、当時は劇場も総入れ替えじゃなかったし、2本立てを観に行ってそのまま映画館に残ってもう1回ずつ鑑賞とか、平気でやってたよなあ。あの頃の気力と体力が欲しい・・・。