最近のつらつら

朝ネットを見ると「祝日じゃない」がトレンドになっていたので

何のこと?祝日は昨日だよなーと思って見てみたところ

どうやら「サッカーの試合が勝ったんだから祝日にせよ」ということらしい。

馬鹿じゃねーのか。

だから私はプロスポーツが嫌いなんだ。

ノリで言ってるのはわかるけど、こういうとこ嫌いだ。

 

********

amazon unlimitedは良くないな。

全然実にならない読書で目の疲労を悪化させてしまう。

昨夜(世間がサッカーで盛り上がってた時w)

ずっと里中満智子の古い漫画を読んでたんだけど

この時代(80年代)の「結婚して当然」って世間の常識はすごいな。

私は現代よりもこの頃の方が世代的に近いんだけど

それでも、自分の適齢期?10年違うとこんな違うんだとつくづく思う。

結婚観もだけど、もっと驚いたのが

 

こういう台詞が堂々と出版されてしまうこと。

現実に統計取った結果、これが事実なのかどうかはわからないけど

現代だったら出版社がお詫び出すレベルだ。

 

この作品、35歳の独身スッチーが登場するんだけど

目じりや口元のシワがすごい。

この頃のオールドミス35歳ってこんなオバサン扱いだったんだな。

主人公の親世代(今の私くらい)だと、オバサン通り越してバーサンだ。

 

この作品、20歳で短大を出た主人公が数年勤務して(多分3年くらい?)

中堅どころのスッチーになって既婚パイロットとデキたけど

結婚するしないで揉めて、突然ギリシャの大富豪に見初められ

結婚してどっか外国の航空会社の社長になって……という物語。

トンデモストーリーだけど面白く読めてしまうのは

コミックス6巻程度という短さにまとまってるからだな。

 

*********

哲分不足だ。何か上質の燃料が投下されないと灯が消えそうなほど。

今年は舞台2本映画チョイ役3本と

不意打ちで途中からドラマ出演1本あったけど

去年に比べて圧倒的に露出が少ないな。

露出が少ないのは構わないんだけど情報不足。

ドラマも事前に公式発表がなかったためかイマイチ盛り上がらなかった。

満を持してキントリの発表ってことなんだろうけど、タイミングは大事だ。

 

ビジュアル的にも内容的にも満足できる哲分を欲しております……。