PCを替えた

先月、主人が急に、私が普段使ってるデスクトップPCを替えると言い出し

大慌てでデータをバックアップ(主に哲関連)し

ようやく入れ替えた。

 

ロームで同期したので主だったサイトのPW問題は大丈夫。

有難いなークローム同期。

ただ、キーボードがやけに重いのともうちょっと角度があったほうがいいので

こっそり買い替えるかな。

ディスプレイの縦横比が前と変わったので不便だな。

ちょっと見づらいし、動画再生がフル画面で表示されない。

 

OSはwindows11。

新しいと意外と不便なんだよな。

アマプラのプリントスクリーンは取れないし

動画DLソフトがうまく開かないのも、11には対応してないからのようだ。

(つまり哲関連で不自由している)

 

つまり、前に使ってたPCの方が格段に使い勝手が良い。

何しろ10年使ったもんなー。

なのでコイツを無線LAN子機つけて自室で使うことにした。

うまいこと無線も繋がってくれたし、万事OK。

 

OKじゃないことがあるとすれば、新しいPCで動画DLソフトを探してるうち

マカフィーか何か厄介なのを踏んでしまって

さっきからポップアップ通知が鬱陶しい。

どうやって消すかなあ。

まだ替えたばっかだし、全部フォーマットしてもいいけどな。